帰省される学生さんに帰省時の注意点です。
【玄関、ベランダ等の 戸締まり】
『アレっ、閉めたかナ?』 と思い出して駅などから電話を頂く方って 結構多いです。
【計画的なゴミ出し】
帰省を数日後に控えたものの帰省中に 資源ゴミの収集に来るので、その日に ゴミを出せず、 収集日じゃない日に ゴミを出したりする学生さんが居ます。
悪臭が凄いので 他の入居者や周辺住民の方の迷惑になるので ゴミ出しは計画して出して下さい。
【ポストの中の整理】
帰省中は 郵便物とDMが 多く届く事もありアッ と言う間に ポストが一杯になります。
防犯上 《 留 守 》 と判ってしまうので 帰省前は1度、ポストを 空にするのを オススメします。
【冷蔵庫の中を確認】
賞味期限の近いモノや 帰省中に賞味期限が切れてしまう、食品は処分をオススメします。
【鍵を紛失しない】
帰省するのに お部屋の 鍵を閉めたはイイが 荷物が多くて、鍵を何処かに置いたとか、帰って来る時に 実家に 鍵を忘れたという学生さんが多いです。
以上が帰省時の簡単な注意点です。
ご契約されている物件でお困り等ございましたら下記まで ご連絡して下さい。
【 24時間365日安心入居サポートに ご加入の方 】
0120-056-024 (24時間365日 通話料無料にて対応)
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
鍵を無くした
水回りトラブル (トイレ・浴室・洗濯機・台所等)
電話相談 (医療・ガス・電気等)
その他
※対応外の内容でもFAX又はメールで弊社に具体的な状況の連絡が届くので業者対応が早く出来ます。
【宅建ファミリー共済に ご加入の方】 ※新ハトマーク補償
お問い合わせ
0120-0810-62
(午前9時~午後5時 土・日・祝を除く 通話料無料にて対応)
※氏名・証券番号・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
事故の場合
0120-0810-75
(365日24時間対応)
火のトラブル (火災)
水トラブル (水漏れ)
建物への損害
その他
【インターネット無料マンションにご入居中の方】
i のぞみねっと
0120-882-802
24時間365日 通話料無料にて対応
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
まるごとピカラ(Pikara)
0800-777-0510
365日通話料無料にて対応
平日9:00~21:00 土日祝9:00~19:00
【その他】
《四国電力》
0120-564-552
088-622-7121
《四国ガス(都市ガスの場合)》
088-654-2171
《水道局 営業課窓口サービス係》
088-623-1990
《インターネット関係》
NTT西日本
0120-147-481
Pikara(ピカラ)
0800-100-3950
《不要品の買い取り・引き取り等》
※氏名・入居している物件と号室、石部宅建から聞いたと必ずお申し出下さい。
リユースサービス
0885-32-7210
この記事を書いたスタッフ